人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子旅におすすめ!リゾートな雰囲気を満喫できるスキー場!

これからの時期は、スキーやスノーボードを楽しむための旅行に行くという人も多いはずです。
今回は、数あるスキー場の中でも女子旅に最適でリゾートな雰囲気を満喫できるスキー場を伊藤豊がご紹介します。
スキー場選びで迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください!


■竜王スキーパーク

竜王スキーパークは、質が良い雪が降るスキー場として知られています。
3つのエリアで構成されていて、初心者や中級者でもパウダースノーを満喫できるエリアもあります。
それだけではなく、幅広いコースをゆったりのびのびと滑れるコースもあるので、スキー・スノーボードデビューにも最適!
滑りに自信がある上級者さんが集まる女子旅なら、ヘルメットを用意して木落しコースに挑戦してみるのもおすすめです。
SORA terraceとSORA terrace cafeでは絶景を長めながら、ランチなどを楽しめます。


■苗場スキー場

苗場スキー場の麓には、ホテルが立ち並んでいます。
かぐらスキー場と隣接していて、日本一長いゴンドラ・ドラゴンドラでつながっています。
この2つのスキー場によって、日本最大級のスノーリゾート・Mt.Naebaが作られているのです。
ホテルの前にはワイドなコースが広がっているので初心者さんでも安心!
12月下旬~3月下旬は毎週土曜にゲレンデ打ち上げ花火というイベントも開催されています。
真っ白なゲレンデに花火の色が映し出される光景はとても美しいので、女子旅にもおすすめのスキー場だと言えるでしょう。


■富良野スキー場

富良野スキー場も女子旅にはおすすめのスキー場となっています。
北海道ではジャパウと呼ばれるサラサラなパウダースノーを堪能できるので、本州のスキー場とはまた違った楽しみ方ができますよ!
山頂からは富良野盆地と十勝岳連峰を望めるため、絶景を楽しめるスキー場としても知られています。
初心者から上級者まで楽しめるコースが揃っているので、どなたでも楽しめること間違いなしです。
ホテルも周辺に充実していて、館内のレストランではランチも楽しめます。
夜はショッピングエリアがライトアップされるので、とても幻想的な雰囲気を楽しめます。


日本全国には様々なスキー場があります。
今回紹介した3つのスキー場は、どれも初心者から上級者まで楽しめるコースが揃っています。
そのため、ウィンタースポーツが得意なベテランさんからスキー・スノーボードデビューをしたばかりという初心者さんにもおすすめできます。
気になるスキー場があったら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

by yutaka-ito-tabi | 2020-12-17 17:30 | 旅行