人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅マニアが語る旅の魅力

旅行が大好きな旅行マニア☆伊藤豊です。

僕は旅行が好きで、主に日本巡礼をしていますよー!
時々海外旅行もしますが、メインは国内です。
そんな旅の記録をブログに残そうと思い、ブログを始めることにしました。
まずはプロフィール代わりに旅行の魅力を紹介しましょう!

・本場のグルメを堪能
国内・海外に関わらず、その土地ならではの美味しいものを食べれれるのは、旅の魅力の1つです。
海が近くにあるような地域では新鮮な魚料理を食べることもでき、畑が多い地域では新鮮な野菜を使った料理が食べられるのも旅行の醍醐味だと思っています。
僕は旅行先で美味しいものを食べているうちにだんだんグルメになってしまいましたよ!(笑)

・その地域ならではの文化や言葉
独自に発展していった言葉や文化に触れることができ、京都弁や大阪弁だけでなく、秋田弁なんかも地元の人に教えてもらうのはとても楽しいです!
また、沖縄などのその土地の特色が強い地域ではそこでしかできないようなことを体験することも可能ですよ。

・非日常を体験
旅をしなければ気付けなかったことや普段ならしないようなことも旅をしているとチャレンジすることがあります。
テンションが上がるようなアクティビティや、見たことがない景色などは、真剣に悩んでいた悩み事さえも、馬鹿らしいと吹き飛ばす力を持っています。

・直に感じる
情報収集が簡単にできるようになった現在では、テレビや新聞だけでなくSNSなどでもその地域のことを知ることができるようになりました。
しかし、そういったSNSの情報には発信者の主観が入っていることも多く、実際にその土地に行ってみると自分が知っていた情報とは違うということも珍しくありません。
自分自身の足でその土地に出向き、世界に触れましょう。

・友達が増える
世界を旅していると、自然と旅先で友達が増えます。
今まで関わったことがないような人や、外国人の友達が増えることで自分の世界が広がっていくのでないでしょうか?
旅先で出会った仲間と一緒に旅行をするのも楽しいですよ!

こんな風に、旅をしているとその地域や国ならではの文化や考えを知ることができ、幅広い価値観に触れられます。
視野が広がって別の角度から物事を考えたり、見たりする力が身に付くのも旅行ならではの魅力でしょう。

自分の可能性を広げたい人や、癒されたい人などは、思い切って旅をして美味しいものを食べて視野を広げてみてはいかがでしょうか?
旅行マニアの伊藤豊でした~!

by yutaka-ito-tabi | 2019-09-05 17:14 | 旅行